春の新生活!便利でお洒落なキッチングッズをお手頃価格でご紹介!

あやなん2021年炎上まとめ!育児放棄?別居&泥酔で非難殺到!

Youtuberのあやなんさんは度々炎上していますが、

2021年に入ってからは特に育児放棄しているんじゃないかと思われる言動で炎上しています。

今回は、あやなんさんが2021年に炎上していることを全てまとめました!

あやなん2021年炎上まとめ!

あやなん家族

あやなんさんが2021年に炎上していることは2つあります。

  1. 旦那しばゆーと別居
  2. コロナ渦泥酔事件

あやなんさんは、旦那しばゆーさんとの間に2人の子供を授かっています。

長男の「ぽんす」くんと、次男の「ぷく丸」くんです。

ぽんすくんは2021年6月現在で4歳、ぷく丸くんは1歳になります。

2021年のあやなんさんの炎上は、幼い子供の育児をしていないのでは?という育児放棄と思われることで炎上しています。

あやなん炎上①旦那しばゆーと別居 育児放棄?

あやなん家族

あやなんさんは2021年6月2日、Youtubeチャンネル「しばなんといっしょ!」を更新。

あやなんさんとしばゆーさんが別居していることを明かしました

あやなんさんは東京で長男ぽんすくんと暮らし、

しばゆーさんは、愛知県岡崎市で義父母とともに次男のぷく丸くんを育てているとのことです。

あやなんが別居の経緯を動画が大炎上!

しばゆーさんとの別居を報告後、「なぜ別居することになったの?」という質問が多かったため、あやなんさんはしばゆーさんと別居に至った理由を動画で出しました。

しかし、の動画は大炎上してしまい、低評価が3万件つく事態になりました。

現在は非公開になって見ることができません。

この動画は、拡散された動画になります。

動画の内容をまとめました。

  • 2人目の子育ては妊娠中からしばゆーに任せていた
  • ぽんすは幼稚園に上がるタイミング。ぽんすに時間をかけてあげたい
  • ぽんすとぷく丸を一人で両方見るのはパンクする。無理。
  • しばゆーとしばゆーの父母にぷく丸を育ててもらえる良い環境
  • 育児放棄と言っている人たちは私を責めたいだけの人
  • 結婚指輪をたまたま同時期に2人外すけど、離婚はない

あやなんさんは、一人目の子育てが大変だったからか、2人目を産む前に、育児を任せる約束をしていました。

そのため、今回のあやなんさんの別居は、予定されていたものだったんでしょう。

しかし、あやなんさんが手のかかる0歳児を置いて別居したことに対して、「育児放棄なんじゃないの?」という声が多くあがっています。

あやなんが謝罪

あやなん

あやなんさんは動画の大炎上を受け、ツイッターで謝罪を発表しました。

あやなんの謝罪文

先日の動画で沢山の意見を頂きありがとうございました。

しばなんファミリーは家庭の事情により一時的に2:2の状況になっている状態でした。

しかしタイトル中に「別居」という言葉をあえて使ってしまった事で皆様の不安を煽る結果となってしまいました。

私自身の話し方や言葉選びにも良くない部分があったと思います。

今の状況は一時的なものですが、皆様の意見も参考にして夫婦で話し合い子供達にとって良い選択をしていきます。

あやなんを批判する声

色々考えぬいてのあやなんさんたち家族の問題ではありますが、兄弟を産んだのに引き離して生活することについて、疑問の声が上がっています。

離婚するなぁこれは

兄弟を引き離すくらいならしばゆーかあやなんどちらかが引退するべきだと思うよ。

本当ごめんだけどそれが結婚というものであり、更に親というものだと思う。

結婚やましてや出産なんてしたらキャリアは手離す覚悟しなくちゃ。

自分のキャリアの方が兄弟引き離すことより大切なこと?

兄弟が幼いとはいえ別々に過ごすのってどうなんかなと思ってしまうんすよね〜

長男を優先するのは間違ってないと思うけど せめて全員同じ家ではダメなんか すごい疑問!

確かに、お互いが別居する意味ってあるんでしょうか。

同居して、みんなで助け合う方法もあったのでは?という疑問が残りますね。

あやなん炎上②コロナ渦泥酔事件

泥酔しているあやなん

2021年6月24日、コロナ渦においてYoutuber31人による泥酔カラオケが報じられました

この集まりは、あやなんさんの誕生日を祝う目的で開催されたものでした。

あやなんさんの誕生日パーティーが行なわれた日は、2021年6月18日。

6月18日は、東京都によるコロナウィルスの緊急事態宣言がされており、アルコールの提供は禁止、店の営業は20時までという要請が出されていました

あやなんが炎上した理由

コロナ渦において、大人数で飲酒をしていたこと、カラオケをしていたことなど問題はたくさんあるのですが、あやなんさんが炎上している理由が、小さな子を置いて夜中の3時まで泥酔するほどお酒を飲んでいたことです。

泥酔しているあやなん

あやなんさんがお店を出たのは、深夜3時20分ごろです。

あやなんさんは、自分で立っていられなくなるほどお酒を飲んでいたんでしょう。

お店から出てくると、男性に支えられている様子が写真に撮られています。

泥酔しているあやなん

地面に座りこむあやなんさん。

とても二児の母親の姿とは思えませんね。。。

あやなんさんは、4歳のぽんすくんと一緒に暮らしています。

ぽんすくんはどこかで預かってもらっているのでしょうか

たまの息抜きは大切なのは分かりますが、コロナ渦における大人数の飲み会はちょっとやりすぎましたね。

あやなんの謝罪

あやなん

今回の騒動を受け、あやなんさんは謝罪文を発表しています。

あやなんの謝罪文

先日18日、Youtuberのみんなが私の誕生日会を開いてくれました。

その会のことが、本日文春オンラインに取り上げられています。

緊急事態宣言下で自覚ない行動だったことをすごく反省しています。

医療関係の方々や自粛している方々、そしてファンの方々に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

今回の事を反省し、気持ちを入れ換えて行動していきます。

そして会を開いてくれたみんな、私に関わって下さっている関係者の方々、ご迷惑をかけてしまって本当にすみませんでした。

あやなんを批判する声

あやなんさんがコロナ渦の中で、子供を置いて泥酔した姿に批判の声があがっています。

また、今回のパーティーには旦那のしばゆーさんは参加していませんでした。

結婚しているにも関わらず、他の男性の足にしがみつくあやなんさんにも批判の声がありました。

あやなんの子に生まれるのゆたぼんに生まれる以上に嫌すぎる

子供を預けて飲みに行きたい気持ちは分かるけど、時期が時期なだけに幼稚園に通ってる子供たちやその家族は幼稚園の行事が小さくなった挙句、極力外に行かないように我慢してるんだよ。

同じ母親としてとても残念です。

息抜きは大切ですが、我慢してる方も沢山いる中でこのような失態を晒しご主人とお子さんが可哀想です。

そして大人なんだから自分のキャパくらいは知った方がいいですよ。

母親が泥酔するまで普通飲みますか? 医療従事者をバカにしてるんですか?

error: Content is protected !!